Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

Poohと顔合わせ。

2009.05.15 Friday
午前中、まじさんからメールMAIL
原宿に届けるものがあるから
そのついでにPoohをドッグランに連れて行くという。
おお!コレはPoohと顔合わせしなきゃって事で即効準備。


Pooh犬久し振り〜〜〜。
相変わらずいい笑顔だチョキ


お!ナカナカいい感じじゃーんラッキー
争うことも吠えることもなく
前から知り合いだったかのように自然に過ごしてた。

帰りには

密談する仲にラブラブ


comments(2) | - | - | -

Noり〜どぉ〜!?

2009.05.11 Monday

海の家では、Vickiは浜辺で拾った
漁師仕様の長い『縄』につながれますたらーっ
部屋も庭も行き来自由。
この縄、さすがプロ仕様。
海で使い込まれた感がサイコーup

しか〜〜し、ココントコのVickiさん、学習してるのですグー
数週間前には脱走し、捕まえられたVicki。
それからロングリードで雰囲気だけでもノーリード。
少し短いロープでまたまたノーリード風味。
そして普通のリードをつけたままでのノーリード体験。
そんな事を繰り返しているうちに・・・

お気に入りのピーピーボールを咥えて大脱走びっくり
それともKATさんの車にイタズラ???


じゃ無いのです。


呼んだらちゃんと帰ってくるのです。


海ではノーリードにすると離れても3mぐらい。
そのぐらい離れると一度必ず振り向き
時には帰ってくる。
歩くとぴったりと寄り添って歩く。
座ってると横に座ってくる。
海ではビックリするぐらいいい子になったのですチョキ
ご近所さんは皆さん知り合いだし、犬も飼ってたりする。
車も入ってくるのはごくわずか。
こんな環境だからこそ、Vickiは迷惑をかけないように
一緒にいてくれるのかも知れない。

都内ではドッグラン以外でノーリードにされることは無い。
それも理解し始めたのか、引きも弱くなってる。


Vickiまたまたえらいぞイケテル


でも・・・この夜。
腐った魚を咥えやがった。
その臭いこと臭いこと・・・


こら〜〜〜〜〜〜〜〜怒りマーク



comments(4) | - | - | -

破壊は続く…

2009.04.25 Saturday
Vicki♪さ〜ん?
チトそのロープのオモチャ見せてみぃ。

あんっノーノー

あんだよ〜そのムッとした目線はぁぶー


遊び方間違ってないか、オイ。

明らかに間違ってんじゃねぇ〜か〜。
コレはなぁ、バラバラにほぐすんじゃなくて
こうやって咥えて、こうやって振り回したり
引っ張りっこしたりして遊ぶんだよ、オイ〜。

あんっふぅ〜ん

な、なんか、生意気じゃね〜か???






ヴィキザイル・・・唖然



comments(4) | - | - | -

えらいぞ!Vicki♪♪♪

2009.04.17 Friday

今日は目の経過を診てもらうのと
狂犬病のワクチン接種のために動物病院へ病院
前回、散々目に光を当てられて検診されたので
ドクターが目を診ようとすると嫌がる。

「あれ?病院全然大丈夫って聞いてたゾォ〜〜ふぅ〜ん」と
Vickiに声をかけていたら、ドクターが
「ゴメンよ〜、辻堂の病院は広いし
環境もいいからね〜ポロリ」って。

ス、スイマセンたらーっ

診察結果は生まれつきの可能性が高いって事で
これからも経過は見ていくことに。


そしてそして、今日の散歩。
雨が降りそうだったので、仕事の合間を見て散歩に出た。
空き地に入りかけた時、「パカッ」犬と音がした。

しまった冷や汗拾い食いしたなムニョムニョ
Vickiを見ると、口の端からカリカリに乾いた
魚の頭とシッポが見えている・・・干物のようだ。。。
そして咄嗟に逃げようとした。
リードを引くのが1秒遅かった・・・
絶対離さないだろうけど、全部食う前に取り返そうと決心。
声は出さず、Vickiを向くと
Vickiは申し訳なさそうな顔をし
伏せの体制になりながら、ゆっくりと口を開き
自分からそっと魚を離した。
その後も伏せの体制を続けている。

一言も怒った声なんか出してないのに。


コレはもうメチャクチャに嬉しかったラブ
やったぞ、Vicki♪ラッキーup拍手
200万%ほど大げさに誉めた祝
(きっと通行人は怪しい目で見てたに違いない困惑)

今までは絶対に咥えたものを離さなかった。
怒っても逆ギレ気味にうなる事さえあった。
それでも拾い食いは犬の命にさえ係わることなので
コレばかりは怒りもしたし、言い聞かせもしていた。
遊びながら「Drop it」や「はずせ」「出せ」の練習もしていた。
今回の事はたまたまなのかもしれない。
だけど、一つ一緒にクリア出来た気がして
本当に嬉しかった。

Vicki♪えらいゾ王冠


・・・こうやって親バカ度がupupupしていくんだろうなてれちゃう・・・



comments(6) | - | - | -

Present from Dolittle.

2009.04.16 Thursday

モグモグモグモグ〜マル秘


あ〜たまらんなぁ〜ラブ


さ、さいこーーーーーモグモググッド


ドリちゃんファミリーからプレゼントされた骨。
もったいなくて全部食べる前にと
この後、自分自身でY田さん家の芝生の庭に埋めたVicki♪・・・


ど、どこに埋めたか忘れたぁ・・・冷や汗悲しい撃沈


comments(2) | - | - | -

動物病院へ

2009.04.13 Monday

先週のこと。
Vickiの左目の目やにがひどいので、近くの動物病院へ。
この動物病院、預かりさんだった☆smile☆ねぇ〜ねさんが
辻堂で連れて行っていた病院の先生のお仲間で
病院に着くなり、先生に話をすると
「あ!全部聞いてますよ〜ニコニコ」と

体重を計ると(17.4kg)
「ベストバランスですね〜、毛ツヤもいいですね〜ラッキー

あ〜良かった良かった。


目の方は、ステロイドの入っていない目薬をもらって
今ではその症状も無くなり、一安心。
しかし、目の中にキズかレンズが癒着してる
かも知れない部分があり
その部分が後々大きくなるのか
止まったままなのか、経過を見ていきましょうって事になった。
生まれつきの可能性も大きいらしい。
もし、症状が進むようなら目の専門医紹介しますので
ご安心くださいと心強い言葉まで。
それに「失明」と言うことは無いらしい。


そんなことには無関心で、初めての場所なので
細かく捜査を始めるVicki。

元気ぶりぶりなので、きっとコイツは大丈夫だグー


comments(4) | - | - | -

BBBBQQQQな一日

2009.04.09 Thursday
この間の火曜日は、ママのお店が定休日鳥ってことで
ママの仕事仲間やその家族、親しい友達総勢10人で
三浦の海の家にBBQをしにいったの〜船



平日にもかかわらずオトナが10人集まるって、なんだかね。
おもしろいラッキー



天気もサイコーおてんき、空もどピーカンで朝からルンルン



ワタシはT中家に来てから初めてトラックの荷台のクレートに
積み込まれて、初ドライブ自動車






ワタシお気に入りのクッションを入れてくれたのでクレートの中は
思ったより快適、途中なんどもウトウトzzzしちゃったわニコニコ




前回のBBQでは、テーブルの上にあった豚バラの塊を思わず
ガブリッ唖然!しちゃってこっぴどく怒られたっけ。。。モゴモゴ


今回は、はい、ワタシ、何気に学んでますモグモグ
ママの前ではと〜ってもいい子にしてたもんね〜〜〜ヘヘヘてれちゃう
(デモ…ホタテと焼き芋盗んだことはママに内緒。。。おばけ



ひとしきり食べてから皆はウェットに着替えて
カヤックやパドボで遊んでた。





楽しそうだったけど、
ワタシはまだまだ水が怖くてぇぇ冷や汗。。。
夏になったらちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・。
頑張るつもりたらーっ




それにしても、みんな私のことをすっごい可愛がってくれて、
ワタシ、本当にシアワセラブ




またみんなと海に行きたいわ〜グッド


ちなみにこれ↓↓はおまけのショットカメラ



comments(4) | - | - | -

ヒヒィ〜〜〜ン!!!

2009.04.08 Wednesday

お気に入りに登録してあるHPの中に、開くと
「ヒヒィィィ〜〜ン、パッカパッカパッカ、ブルルルル〜馬」と
音が出るサイトがある。
何の気無しにそのサイトを開いたら
急にVickiがソワソワして辺りを見回し始めた。
そして、仕事部屋の窓に前足をかけて立ち上がり
遠くを見つめるようにたたずんでいた。

懐かしく感じたのだろうか?
何かを思い出すような表情をしていた。
きっと馬と仲良く走ったりしてたんだろうなニコニコ



comments(3) | - | - | -

PRIDEシリーズ Round2

2009.04.06 Monday
Vickiの格闘友達・ラブラドールのJOY♂犬
まずはひとしきり走り回り
止まったところでゴング〜工具

まずは耳に軽くガブ〜ムニョムニョ


隙を見て押し倒して、今度は首にガブ〜パクッ
二回りほど大きいラブにも負けず
必ず仰向けにさせる。
オイオイ、うら若き乙女じゃなかったんじゃないのかたらーっ
Vicki〜〜〜困惑


レフェリーはVickiを縮小したような同じ毛色のイタグレ君。


JOYのスゴイ形相びっくり
しかし、2頭とも決して本気になることは無く
気の済むまで格闘を繰り返す。

JOYはその体格に似合わずたらーっハイスピードで走り回るし
レスリング相手にもなってくれるいい友達のようだイケテル


そしてVicki、お疲れのご様子。
仕事部屋のベランダでお休み中。

「るっっせぇなぁ〜、疲れてんだよノーノー」って顔すんなーモゴモゴ



comments(2) | - | - | -

破壊王!

2009.04.02 Thursday

Vickiはことごとくオモチャを破壊してくれるポロリ
ピーピー音のするオモチャが大好きで
目の色が変わるんだけど、ついつい壊して音が出なくなり
勝手に不思議な顔をして困ってる撃沈


☆smile☆ねぇ〜ねさんから
「Vickiが来た時に最初に一番気に入ったオモチャです。」と
もらったものもこんな姿にモゴモゴ


ジュリー犬からもらったボールも・・・唖然


サポーターさんから頂いたモノ
・・・コイツはナカナカ手ごわいようだラッキーイケテル


マットも大好きラブ

そして、犯行現場を激写カメラ
おまえなぁ〜〜〜ぶー

この他にも、
クッションカバー・・・角っこがお好きなようで
Mamaの靴下・・・広げたら網タイツ状態パクッ
SZUのおパンツ・・・ちゃんと下着BOXからかっぱらったマル秘
Y田さん家の庭にあったゴルフボール・・・バレたらどうすんだ?
などなどなどなどなど。。。


もうやめろぉムニョムニョ


comments(0) | - | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.